News

2018-03-26 18:52:00

29日はイベント搬入のため、臨時休業いたします。

30,31日もイベントのため店舗は休業となります。

会場の宝円寺でお待ちしております!

2018-03-26 18:38:00

machiko450x300.png

 

『きもの縁日 in 宝円寺』開催期間に、フォトコンテストも同時開催いたします。

"お寺と着物" をテーマにしたフォトコンテストです。
歴史と格式ある宝円寺と美しい着物姿の写真を募集します。
あなたの考えるストーリーで、最高の一枚をおさめてください。

 

ちなみに、31日にはカメラ好き&着物好きの仲間が集まる写真撮影会も開催予定ですが、すでにモデルもカメラマンも10名ほど集まっております。
こちらの撮影会に便乗して写真を撮影いただいても構いません。

 

応募写真はSNS上で公開し、皆さんからの「いいね!」の数でグランプリと準グランプリを決定いたします。
グランプリと準グランプリに輝いた方には記念品を差し上げます。
ふるってご応募ください!!

 

 

「みんなで選ぶ!きもの縁日フォトコンテスト」


テーマ:お寺と着物
募集資格:プロ、アマチュア問いません。どなたでもご応募いただけます。
作品規定:応募点数は2点まで。1点につき3MBまでのJPEG形式のデータのみ。
応募方法:データ入稿の場合は、Contact より本文に「きもの縁日フォトコン応募」と記載の上送信ください。または、tatamisee@gmail.com へ、件名「きもの縁日フォトコン応募」とメールください(本文不要)。折り返し、アップロード先リンクURLをお知らせします。メディア入稿の場合は、CD-Rに焼いて当店までご持参ください。
募集期間:4/1(月)~4/8(日)
応募上の注意:
・被写体となる着物姿の方には肖像権侵害にならないよう同意を得てください。
・合成や変形など、画像加工したもの(トリミングはOK)はご応募できません。
・応募写真はたたみぜのホームページ等で使用し、返却いたしませんので予めご了承ください。

2018-03-22 14:00:00

enyukai.png

 

4/7(土)に開催される、「第5回 金沢城きもの園遊会」(NPO法人 日本きもの文化振興会主催)に出展することになりました。

たたみぜは、和小物をメインに、春らしい着物も少しお持ちします。

桜満開予想が6日。きっと絶好の花見日和になると思います。

お散歩がてら着物でお出かけくださいませ♪

 

「金沢城きもの園遊会」公式ページ→ http://www.japan-kimono.org/enyukai/

 

 

2018-03-20 20:11:00

obi_1.png

 

obi_2.png

 

obi_3.png

 

女将が講師を務める「名古屋帯の変わり結び講座」のご案内です。

お太鼓ばかりで飽きてきたわ、という方にピッタリの帯結びをお教えいたします。

まずは猫耳結び。そこから手先をアレンジしたものを2種。
お太鼓結ぶには少し短いかも、という帯があればそちらをお持ちください。

持ち物は、名古屋帯、帯板、三重仮紐(または腰紐)、帯揚、帯締です。
お洋服での参加もOKです。

 

 

『名古屋帯の変わり結び講座』

 

 日時: 3/30(金)①11:00~ ②14:00~
 参加費: 500円(niginigiの酵素ドリンク付)
 定員: 各4名


※予約可です。メールまたは Contact よりお申込みください。

 

2018-03-20 19:03:00

水曜は定休日ですが、21日の春分の日は通常営業いたします。

お散歩がてら遊びにいらしてくださいね。

 

1 2 3